―――◆―――◆―――
ウナイ・シモンは7試合の出場だった18-19シーズンの数試合をたまたま観ていて、「おっ、これは伸びそう」と思ったGKです。
以前の連載(20年8月20日号)では「個人的にはケパやデ・ヘアに代わってスペイン代表の守護神に推したいです」と喋らせていただいて、実際に11月は3試合連続で先発フル出場。ルイス・エンリケ監督もついに僕の進言を聞いてくれたようです(笑)。
190センチと十分なサイズがあり、まだ23歳ですが非常に総合力が高いですね。個人的にすごく気に入っているのが、1対1の時の詰め方。シューターの目線がボールにいっている瞬間にグッと間合いを詰めて、コースを限定するんです。しかもノイアーのように手足を大きく広げて飛び込んでくるので、ストライカーからすれば嫌なタイプですねホントに。
さらに反応速度、判断力、安定感なども備わっていて、すでにメガクラブにステップアップする準備はできているように見えます。
【動画】久保建英の見事なパスカットを起点にウナイ・シモンの牙城を破った衝撃の“18秒弾”はこちら!
からの記事と詳細 ( 「バルサのネクスト守護神」にオススメの逸材GK! 元Jリーガーの林陵平が徹底分析! - サッカーダイジェストWeb )
https://ift.tt/2NJSjkr
No comments:
Post a Comment